6回にマキノン、渡部の連打で3点を先制し、7回に源田の適時打で加点し、連敗を3でストップ!

本日のライオンズ戦(ベルーナドーム)の結果

 

vs.北海道日本ハムファイターズ戦第18回戦 ライオンズ11勝7敗

 

試合開始:18:00 試合終了:20:20 試合時間:2時間20分 観衆:23,268人

 

ライオンズ 5-0 ファイターズ 

 

【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(F)上沢(6 2/3)~福田俊(1/3)~吉田(1)
(L)平良(8)~クリスキー(1)

 

勝利投手:平良8勝6敗  敗戦投手:上沢7勝7敗

 

本塁打 なし

 

今日は定時上がりでベルドへ。試合開始直後に到着。飯買ってから自席に着席したのは2回裏のこの場面。今日はFCの引換券にちょい追加料金出してネ裏へ。それにしても3塁側の内野B、Cあたりはほぼいっぱいでしたね。「ビール半額デー」の魔力恐るべし。

 

5回までは両チームとも先発投手を打てずに、まるで高校野球かというくらいのスピードで試合が進行。ライオンズ打線は上沢を崩せる雰囲気が全くなかったですね。


6回に先頭の柘植がライト前ヒットで出塁も、西川が送れずに1死。源田がヒットでチャンスメイクするも、ペイトンが浅い右飛で2死。ここでも点が取れないとと思っていたら、マキノンがセンター前ヒット。2塁走者は完全にホームアウトのタイミングで突入も、センターからの返球がやや三塁側に逸れて先制点。さらにベッケン(渡部)がレフト線への2塁打で続いて2点を追加したのが大きかったですね。これで試合はライオンズペースに。


7回にも源田の適時打でさらに2点追加。これで勝ちパターンの投手はお休み決定。


先発の平良は時折ボール球が続くシーンがあったものの、8回まで無失点投球。先週の福岡での荒れっぷりは何だったのかと。


9回はベイ時代の印象が薄いクリスキーの登板をライオンズ入団後初めて生で見て終了。2時間20分足らずの短い試合でした。日曜もこれくらいで終わればいいな。



早く終わったので、今シーズン初めてグラウンドを横切って帰りました。平日くらいしかこんなことは出来ないので(週末は連れがいるし、外野だし)。

 

明日は用事で来られないので、また明後日。定位置の外野Bです。

 

お立ち台はまず先制後の2点適時2塁打を放った渡部選手!

 

続いて8回無失点の投球で今季8勝目をあげた平良投手!