2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日で仕事納め、今日は予定が入っていなかったので、11月23日の「ファン感謝の集い 2006」以来約1か月ぶりに、所沢のドームへ行ってきました。しかもチャリで。行きは多摩湖自転車道から、多摩湖の北側のへりを回るオーソドックスなルートで行ったので1時…

出勤途中に日刊スポーツの一面に↑の見出しをみてビビりましたよ。契約更改の話題とはいっても、こんなネタで一面になるなんて。 2日続けて交渉中に「球団関係者の携帯が鳴った」との話でしたが、いくら他から電話がかかってくる可能性があるとはいえ、選手…

●落札金60億円使い道公募 60億とはいっても法人税として4割もっていかれるので、実際に使えるのは36億。その約半分が球場改修費に使われるという。現状で変えて欲しいと思っているのは、 ・内野席のトイレの増設 (中央通路から行きやすい場所に) ・グラウ…

ドリームジャンボ

個人的な話でありますが、 一昨日、都内某所(割と有名で、売場前で購入客寄せもしている)で「ドリームジャンボ宝くじ」を生まれて初めて買いました。もちろん自分で稼いだ金で。 ちょうど3週間ほど前、倍率の高い抽選をくぐり抜けて、「充四郎さんを囲む会2…

ようやくレッドソックスと契約合意!!

タイトルにつけた通り、松坂投手がレッドソックスの18番を身につけて来季から臨むことになった。交渉期限ギリギリになって合意に達するのはメジャーの伝統なのか? デビルレイズにポスティング移籍が決まった岩村選手も然り。 88分間の急転劇!松坂が説き…

2007年オープン戦日程発表

ライオンズは2月24日のアイビーでのホークス戦に始まり、3月19日の所沢でのホークス戦まで全17試合の開催。オープン戦前半、3月の最初の週末までの日程は12月11日にとある方から情報を入手していたので、驚きはなし。3月4日の松山でのベイスターズ戦を…

あっという間の2時間半でした

昨日(12/11)の夜、文化放送ライオンズナイターのコメンテイターとしてお馴染み、中川充四郎さんを囲む会に参加してきました。ダメもとで応募したら、なんと男性の応募69名中8名に見事選ばれ、参加することが出来ました。 当日は月曜でもちろん仕事。定時ぴ…