ようやくレッドソックスと契約合意!!

タイトルにつけた通り、松坂投手がレッドソックスの18番を身につけて来季から臨むことになった。交渉期限ギリギリになって合意に達するのはメジャーの伝統なのか? デビルレイズにポスティング移籍が決まった岩村選手も然り。


88分間の急転劇!松坂が説き伏せた


この記事を読む限り、交渉を代理人に任せきりにしていたら、レッドソックス・松坂の誕生はなかったのかもしれない。ダイスケ自身、金に対する執着心はなく(ある一定金額以上もらえれば)、とにかくメジャーのマウンドで投げたいという一心だったのだと思う。もし契約交渉が不調に終わり、来年もライオンズに残るということになっていれば、ライオンズにとっては短期的に見て良かったのかもしれないが、ダイスケ自身に誤ったダーティーなイメージがついてしまい、もしかすると2年後のFA移籍も厳しくなっていたかもしれない。そういう意味で、無事に決まり、ほっとしている。


ボストンに飛んで、白地に赤文字のユニを身にまとって投げるダイスケの姿を1度は見てみたいと思うけれど、ホームゲームはいつも満員のようだし、見たくてもチケット奪取がタイヘンかもしれないな。今まではメジャーに対してはそれほど興味は沸かなかったけれど、来年からは5日に一回くらいは見たいと思うようになるかもしれない。