昨日で仕事納め、今日は予定が入っていなかったので、11月23日の「ファン感謝の集い 2006」以来約1か月ぶりに、所沢のドームへ行ってきました。しかもチャリで。行きは多摩湖自転車道から、多摩湖の北側のへりを回るオーソドックスなルートで行ったので1時間45分ほどかかりましたが、帰りは多摩湖から真南へ新青梅街道へ向かって下り、八坂付近から自転車道で帰ったため、1時間半ほどで自宅に戻れました。


所沢のドームですが、至る所がかわり、インボイスドームからグッドウィルドームに変わっていました。



↑ 道路上に置かれたつい立て?の表示に注目!



ドームのバックスクリーン裏正面も↑のような感じ。



1塁側の入口はこんな感じ。


インボイスという文字は各所から消えていました。


球場の変わり様を見届けた後、狭山不動尊へ「1年間ありがとうございました」という気持ちを込めてお参りに。来年もまた、オープン戦の最初の生応援日におみくじを引きに行きます。

                                                                                                        • -


共同通信の報道によると、


背番号「27」は細川が継承


とのことです。伊東監督にようやく認められたのですね。守備面については今年レベルでやってもらえれば問題なし。攻撃面に関しては、打率を最低でも.250位まで上げてもらえればいいでしょう。これで銀ちゃんが背番号27をつけることは当分なさそう…


合わせて来季のスローガンも発表!


「心を、ひとつに。力を、ひとつに。」


一致団結という気持ちをそのままキャッチフレーズにしたとのこと。選手と首脳陣が心を一つにして、選手は1人1人が今年の2割増の力を発揮すれば、ダイスケ(松坂)の抜けた穴は何とか補えると信じていますよ。


今年の更新は今日で最後。明日から来年1月3日まで東京を離れます。新年のライオンズ関連のトークショーなどイベントには行くことが出来ません。


来年でこのブログも3年目に突入。文章の質を高めていかないと。勝負の年です!!