2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大学ラグビー選手権大会2ndステージ第3戦@秩父宮ラグビー場

今日の試合は消化試合なのですが、矢川組(本人は先週の大東文化大学戦で負傷し欠場)の最後の試合ということで、(言い方は悪いですが)懲りずに来ました。 開場後、場所を確保してから、いつものように「札幌や」で早めの昼食。2週間前は負けてしまったの…

全国大学ラグビー選手権大会2ndステージ第2戦@熊谷ラグビー場

ここ数年、慶應義塾大学蹴球部の試合観戦で熊谷ラグビー場に通い続けているのだが、直近で熊谷での負け試合を見たのは、2012年12月23日。今から約3年前だ。この試合も含めて、2012年以降の熊谷ラグビー場での観戦成績はこんな感じ。 2012年12月23日 vs.法政…

全国大学ラグビー選手権大会2ndステージ第1戦@秩父宮ラグビー場

毎年恒例のラグビー大学選手権。慶應はセカンドステージから登場で今日が初戦。相手は同志社大学。 先週土曜日に関西大学Aリーグの上位2チーム(同志社大学、天理大学)の直接対決があり、大学選手権ではどちらかのチームと同じグループに入ることが確定し…

今日は14時キックオフの慶應義塾大学vs.青山学院大学戦の1試合観戦だったので、昼過ぎに現地に着くように遅めの出発。新宿から湘南新宿ラインで熊谷まで直通の列車に乗ったのだけど、乗った直後に、「高崎線内の上尾駅で人身事故が発生したので、この列車は…