2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gへ去る者、追わず

ついにこの日がやってきてしまいました。 豊田清、FAで巨人へ移籍! 前々からFAで移籍するのではという報道は数多くなされてきましたが、現実のものとなった今、気持ちの整理がつかないのが正直な所です。 ただ、間違いなくいえることは、 憎き読売Gへ…

カブレラ残留ほぼ決定!

ようやく決まりました。もっと早く残留宣言してくれよ! カブレラ残留と引き換えに、「マヨ(フェルナンデス)が自由契約になることが濃厚である」と各紙に書かれています。試合前(スタメン発表後)の外野フィールドでのランニング、本塁打を打った後のマヨダンス…

ホークス城島、3年契約でマリナーズ入りへ

予想通りでした。やはりニューヨークに寄らずに帰国した時点で決まっていたんですね。 捕手としてのメジャー挑戦は日本人初ですが、アメリカで新境地を切り拓いて欲しいです。 まずはリードから。打つ方は、1年目は率を残すようなバッティングを心がけて、…

プレーオフ制度変更へ

来季からパリーグプレーオフのシステムが変更になり、 PO第2Sでシーズン1位は無条件に1勝 となるようです。この他にも変更点が2点あり、 興行権は前半2試合が上位チーム、後半2試合は下位チームが持つ(今年までは全試合が上位チーム) 勝率1位が…

大学社会人ドラフト終了!

今日は、14時から大社(大学・社会人)ドラフトが行われ、ライオンズは希望枠を含めて4選手を指名しました。カッコ内は現在の所属先。希望枠: 松永 浩典 投手 左投左打 174cm 75kg (三菱重工長崎) 3巡目: 吉見 太一 捕手 右投右打 182cm 80kg (サンワード…

両外国人の行方は?

マヨ(フェルナンデス)とカブ(カブレラ)の2人は来年もライオンズでプレーできるんでしょうか。 契約交渉でこじれているようですが。交渉期限は明日に設定しているようです。 大半のスポーツ紙(スポニチ、サンスポ、スポーツ報知には、「少なくともカブレラに…

今日は、某女子アナのグラビアが載っている月刊の雑誌の発売日で、書店の閉店間際に行って買ってきました。雑誌名からしてテレビ番組情報関連の雑誌と一緒に置いてあるかと思いきや、男性モノの雑誌と一緒に置いてありました。 某女子アナの固有名詞はここで…

初代アジアチャンピオンはマリーンズ!

KONAMI CUP アジアシリーズ2005・決勝(ゲーム7) 千葉ロッテマリーンズ(日本代表) vs. サムスンライオンズ(韓国代表)東京ドーム 試合開始:18:01 試合終了: 21:28 試合時間:3時間27分 観衆:37,078人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E L 0 0 1 0 …

豊田様がついにあの憎き球団と・・・

アジアシリーズではマリーンズが爆勝街道まっしぐらですが、ライオンズファンとしてはやはり守護神豊田様の動向が気になります。 ついにあの球団と今日、初交渉を行ったようです。FAの豊田、回答保留=巨人と初交渉も「よく考えたい」という記事が出てました…

マリーンズ、最大のライバル相手に快勝!

KONAMI CUP アジアシリーズ2005 ゲーム2 千葉ロッテマリーンズ(日本代表) vs. サムスンライオンズ(韓国代表)東京ドーム 試合開始:18:02 試合終了:21:07 試合時間:3時間5分 観衆:27,305人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E L 0 0 0 0 0 2 0 …

来季の交流戦日程発表

2006年の交流戦の日程が昨日発表されました。ライオンズに関しては何だか日程が偏ってますね。 ウイークデーに、スワローズ・ドラゴンズ・カープ戦、週末にジャイアンツ・タイガース・ベイスターズ戦。週末に人気カードが偏った感が否めません。タイガース戦…

豊田様がFA宣言!

ついに決断したようだ。今年は故障での長期離脱もあって、彼にとっては不本意なシーズンではあっただろうが、FA権を行使することになったようだ。FAは選手の権利であるから、「悪い」と非難するつもりは毛頭ない。ただ豊田様は現在でも100%の状態であれば…

ファン感謝の集い

待ちに待った開催です。以前、1980年頃にやったことがあるようなのですが、僕がファンになってからは初めてです。 催し物の詳細は日本野球機構の12球団ニュースに書かれています。矢印をクリック!!↓ アトラクションはいろいろありますが、全て抽選になって…

高木大が引退表明

一昨日、ついに発表されてしまいました。思い出については以前にココで語ったので二度書くことはしませんが、印象に残る一打が多かったです。23日の「ファン感謝の集い」で最後のユニフォーム姿を拝むことが出来るかもしれませんが、もしその時に「思い出の…

今日からライオンズは秋季キャンプスタートです。20日まで4勤1休。(最初だけ3勤) 野手は守備に特に重点を置いてやって欲しいですね。内野の守備は「マリーンズに追いつき、追い越せ」の精神で。