2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に野球とは離れた話題を。 年末年始、テレビ各局では特番や正月番組が放送されていますが、僕の応援する未歩さんも数多くの番組に出演します。大注目!です。 (未歩さんファンにはちょっと早いお年玉??) ★KEIRINグランプリ05・司会 12月30日(…

年末のご挨拶

明日(12/30)から父方の祖父母の所へ行くため、2005年の更新は今日が最後になります。 野球シーズンは主にライオンズ戦の戦評を、オフシーズンはライオンズ絡みのストーブリーグの話題やその他自分の趣味・嗜好etc. について書いてきました。今年はライオンズ…

2005年のライオンズを振り返る③

今シーズンのライオンズの振り返りは今日が最後です。今日のエキスプレスでは、交流戦以降の試合の実況シーンが5試合分流されてました。1.6月29日 ファイターズ戦@札幌D 今季初の6連敗 27日からの敵地・札幌でのファイターズ戦で3連敗。その前の長野…

2005年のライオンズを振り返る②

昨日に続いて、2005年のライオンズを振り返ります。今日のライオンズエキスプレスでは、交流戦の実況シーンが5試合分流されました。ざっとラインアップを紹介。 1.交流戦初戦(5/6、カープ戦@広島) おかわり君(中村)が前日に続く一発を右中間に放つ。先発…

2005年のライオンズを振り返る①

平日17:50から、文化放送(AM1134kHz)で放送されているライオンズエキスプレスでは、今日から3日間、「今年のライオンズを振り返る」というテーマで、今季の印象的な試合をいくつか実況シーンも交えて取り上げて、振り返りをするそうです。そこで、放送内容に…

【競馬】 ディープ敗れる! 史上初の無敗での有馬制覇ならず。 レースの模様はテレビで観戦。第3コーナー以降のディープのポジション取りは良かったと思ったのですが、末脚が伸びず。敗因としては、・ (勝った)ハーツクライ騎乗のルメール騎手の作戦勝ち ・…

今日はこれから未歩さん出演のスポーツ魂を見て、やりすぎコージーを録画してから寝ます。今日は両番組とも普段より30分遅れてのスタートです。そういえば、先週のやりすぎはDVDに録画したまま見てへんかったなorz やりすぎコージーは今日が今年最後の放送。…

この写真は何の写真でしょう?? 大学のテニスサークルのOBの一部が集合した写真に見えますか? 正解は、僕の通うテニススクールでのクラス集合写真であります。本ブログの管理人も入ってます。 後列中央にサンタとトナカイがいることから分かるように、今…

4日ぶりの日記ですが、ライオンズ関連の主な記事をとりあげます。 西武がリーファー内野手を獲得…年俸5000万円の1年契約 他チームと比べると来季へ向けての選手補強の動きで遅れをとっていましたが、ようやく新外国人選手加入のニュースが届きました。…

故・仰木彬監督追悼公式戦開催か?

今朝の日刊スポーツに、 06年4・29に仰木さん追悼公式戦開催へ という記事が出ていた。今後、オリックス球団が開催を検討していくとのこと。4月29日は、仰木さんの誕生日であり、また自らがくじを引き当てた野茂英雄投手がプロ初勝利をあげた記念の日であ…

自宅に帰ったら24時を回っており、少し休んでから風呂に入り、上がってからはあらかじめ録画しておいた未歩さん出演のスポーツ魂をチェック。昨日の「朝は楽しく」を少しだけ見た所、やや疲れがあるような声だったような気がしましたが、今日の未歩アナの声を…

今日はテニススクールで1時間半ほどテニスをした後で、都内某所でクラス忘年会をしました。 午後7時前から始まって、解散は日付けがかわる間近。恒例の耐久レースというか、長丁場でした。 飲み会のお店から自宅までは結構近いので、終わってからは家まで…

ライオンズの偉大なOBがまた1人・・・

パリーグ一筋を貫いて半世紀。現役時代は(西鉄)ライオンズ。指導者としては近鉄バファローズ、オリックスで多大な功績を残された仰木彬氏が、昨日(15日)の夕方に亡くなられました。 僕は昨日のスポパラ(テレ東系)でこの訃報を知ったのですが、驚きというか、…

ブログの右上・プロフィールの紹介をリニューアルしました。 レオ人形の写真をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

西口&ベンちゃんはライオンズの宝!

久々にライオンズの話題です。 研究室の発表準備に追われているうちに、ライオンズの契約更改が進み、中盤から終盤に差し掛かっています。主力組も続々と交渉を済ませています。 中でも西口とベンちゃん(和田)の契約更改後の会見には好感が持てました。● 西…

今日は研究室での最終発表でした。 あとは約1ヶ月半後に迫る修論提出に向けてひた走るのみです。 修論審査会は2月上旬。その後で投稿論文を書いて欲しいと言われている・・・

ヴァンフォーレ、初の快挙!

1週間前の日記で、サプライズと書いたことが昨日、現実のものとなりました。 ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格! ヴァンフォーレの関係者、そしてファンの皆様、おめでとうございます。昨日は、日刊スポーツのスコア速報を後半途中までチェックしていました。(…

J1初昇格へM1!

J1の16位・柏レイソルとJ2・3位のヴァンフォーレ甲府との対戦となった、J1・J2入れ替え戦の第1戦が行われ、ホームの甲府が2−1で逆転勝利しました。ヴァンフォーレの地元・甲府では普段のリーグ戦以上に注目が高かったらしく、平日ナイターにも関…

混戦のJ1、ついに決着!

5チームが勝ち点2の中にひしめき合っていたサッカーJ1リーグ。前々節まで首位に立っていたガンバ大阪が、最終節で逆転優勝!となりました。まぁ、落ち着くべき所に落ち着いたという所でしょうか。 今日の最終節は、上位5チームの中で、首位のセレッソ大…

来季はまともに戦えるのか (怒)!

先日の豊田のFA移籍に続いて、今度は 選手会長・小関の自由契約! しかも、この事実はフロントサイドから伊東監督へは伝えられておらず、監督は報道陣から事実確認をしたのだとか。今朝の日刊スポーツには、 西武内紛、伊東監督「辞めさせる気か」 とまで…