今年もよろしく!!

新年一発目の更新。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。


年末(12/30)から年始(1/3)にかけては、山梨県内にある父方の実家に行っていました。
晦日のそば作りに始まり、年明けは毎朝雑煮(朝のお酒は元旦のみ)で餅3〜4個、夜は毎晩豪華な食事に晩酌(ビール中ビン1.5本程度でしょうかね)と、典型的な体重増へ向かう生活をしていました。
同い年の従弟夫妻(娘連れ)にも会い、あっという間の4泊5日でした。子供を抱っこするのも昨年に続いて2度目だったので、それほど重くは感じませんでした。ちなみに2歳前で11〜12kgくらいあります。


4日が仕事始めでしたが、睡眠時間の割に疲れがとれず、仕事初日は何となくだるさがありました。2日目は大丈夫でしたが。


年明けのライオンズ関連のイベントには全く行けませんでしたが、ニュースはいくつかありました。


レオ・炭谷『銀仁朗』に登録名変更


昨年から「GINJIRO 37」のユニを球場で身にまとって応援していたけれど、これで俺のユニも現在の先を行くユニではなくなったわけか。今度は銀ちゃんが次につける背番号の予想でもして、ワッペン付け替えようかな? (笑) 27を亨ちゃん(細川)にとられたので、ずっと37のままの可能性もあるが… 
「銀次朗」と漢字表記のようだが、出来れば「GINJIRO」で行って欲しかった。文字数が多くなって、球場のスコアボードで表記に困る球場も出てくるので。


(特にオープン戦で使う都城とかね。3年前に見に行って、G.G.佐藤がきちんと表記できていなかったことから。)


昨日(5日)は契約更改で越年していた新選手会長(赤田)&三井が無事にサイン。インセンティブに活路を見いだしたとのこと。気持ちをスッキリさせて、自主トレに専念してもらいたい。


近日中に、本ブログのタイトルを変える予定。もう2007年なので。