本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果 


vs.東京ヤクルトスワローズ戦第5回戦 ライオンズ2勝3敗


西武ライオンズ 8―4 東京ヤクルトスワローズ


勝利投手:ギッセル2勝 敗戦投手:館山1勝3敗


本塁打
(ラ)福地3号3ラン、中島10号ソロ(館山)


初回にいきなり無死満塁のピンチをギッセルが迎えてしまったけれど、ラロッカの内野ゴロによる1点のみで切り抜けた。この場面で適時打を浴びて、2点、3点と失っていたら、神宮の悪夢を繰り返すことになったに違いない。


3回に福地の3ランで逆転に成功したが、その前の先頭打者の銀ちゃん(炭谷)のヒット、ショウゴ(赤田)の時のエンドランと、攻め方としては最高だった。3ランの後も連打が出て5得点。久々の打線爆発だった。


打線が点を良く取ったけれど、相変わらず守備にもミスが出た。今日のように点差がついた試合ならば影響はそれほどないけれど、点差が詰まっていたら勝敗にもかかわってくる。今日ミスをした選手は、終盤に2ランを打って挽回していたけれど、スタメンで出続けるからには、「守る」ことと「打つ」ことがそれなりに出来ないとダメ。先発のギッセルにも謝っておかないと。


ヤクルトリベンジ作戦の第2ラウンドも制して、完全リベンジ達成まであと1勝。ここまできたら、明日も勝って対戦成績をタイにして終わりたい。