本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果 


vs.東京ヤクルトスワローズ戦第6回戦 ライオンズ2勝4敗


西武ライオンズ 1―5 東京ヤクルトスワローズ


勝利投手:藤井5勝4敗 敗戦投手:許銘傑1敗


本塁打
(ス)リグス18号2ラン(許銘傑)


ライオンズ打線は序盤にスワローズ先発の藤井を捕らえるチャンスがあったものの1点しか奪えず。3回以降は2安打に封じられた。初回の満塁のチャンスで1点でも奪えていれば。


リグスの本塁打で1点を勝ち越されたが、すぐに追いつけるであろうと思っていたら、スワローズのうまい継投と追加点にやられた。先発の許銘傑は8回途中まで2失点(後続の投手が打たれたので自責は4)。期待していた以上の投球内容で、先発投手の1人として目途が立った。2番手の星野が岩村に2点適時打を浴びてしまったが、どうもジャイアンツ戦で打たれた2本塁打を引きずっている様子。暫くは厳しいかな。三井あたりに頑張ってもらわないと。


明日からは甲子園でのタイガース戦。昨年の交流戦では2戦2敗だったので、今年は最低でも1つは勝ちたい。明日はダイスケ(松坂)が先発予定。天気の回復具合が心配だが、ダイスケの好投で幸先良く3連戦のスタートを切りたい。タイガースは前回所沢での対戦の時と比較すると、J(ウィリアムス)が復帰しており、勝ちパターン継投がさらに充実。この3連戦は先制点と中押し点を確実に取らないと相当厳しい連戦になりそう。