ドリームジャンボ

個人的な話でありますが、


一昨日、都内某所(割と有名で、売場前で購入客寄せもしている)でドリームジャンボ宝くじを生まれて初めて買いました。もちろん自分で稼いだ金で。


ちょうど3週間ほど前、倍率の高い抽選をくぐり抜けて、「充四郎さんを囲む会2006」参加権利をゲット。その時の強運が持続することを信じて買いました。買ったのはとりあえず1セット。元が取れる程度に当たってくれると最高ですが。


ライオンズも契約更改が進行中ですが、昨年ほどとは言わないけれども、活躍した選手に保留者がけっこう出ています。詳しく書き始めると長くなるのでやめますが、「もう少し上げてやっても良いのでは?」という選手もいます。活躍したら活躍分だけ上げる、不調etc.で結果が出せなければドンと下げるというように、メリハリをつけた査定にしてもらいたいですね。契約更改でこじれて、選手がやる気を失うようでは困りますから。


関東の某球団に所属する選手のように、怪我で試合にもなかなか出られないのが何年も続いて、現在の給料がピーク時の1割以下になった選手もいます。そこまでやるとさすがに可哀想ですが。
関西の某球団の大物野手のように、ろくに成績を残さなくても現状維持の2億ウン千万、かたや先発型投手で2桁勝っても数千万しか上がらないなんてことはやめてもらいたいです。選手のモチベーションが上がりませんから。