スワローズ投手陣から得点を奪えず、連勝&カード勝ち越しならず

本日のライオンズ戦(ベルーナドーム)の結果

 

交流戦】 vs.東京ヤクルトスワローズ戦第2回戦 ライオンズ1勝1敗

 

試合開始:14:00 試合終了:16:53 試合時間:2時間53分 観衆:27,548人

 

ライオンズ 0-2 スワローズ 

 

【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(Ys)石川(5 2/3)~大西(1/3)~星(1)~清水(1)~田口(1)
(L)髙橋光成(7)~佐々木(1)~ティノコ(1)

 

勝利投手:石川2勝3敗  セーブ:田口2敗13S  敗戦投手:髙橋光成4勝4敗

 

本塁打 なし

 

昨日は7カードぶりにカード初戦を勝利し、4/18, 19以来のカード初戦と2戦目勝利でのカード勝ち越しがかかったわけですが。


先発の光成は結果的には7回1失点と抑えたように見えますが、相手の貧打ぶりというか、打ち損じにだいぶ助けられた感じですね。状態の悪い打者は抑えられますが、スプリットの落ちが悪くなっていて、空振りが思うように取れずに、投球の幅が狭くなっているように思います。普通に打てるチームなら結構点をとられていたように思います。


1点ビハインドの9回表の失点は痛かったですね。無難に2死をとってからの失点でしたから。2点目とられた時点で今日も厳しいなと思いました。


攻撃面については、ただ打てない、なかなか出塁できないのならどうしようもないですが、チャンスを作って自ら潰していてはね。今日は得点につながりそうな場面は2回と5回の2回しかありませんでした。そのうちの1回であった2回裏、1死2塁で長谷川が打席の場面。2塁走者はベッケン(渡部)で、初球から単独スチールはないでしょう。3塁ベース直前の位置で刺されて、あえなくランナーなしの状態に。昨日もサヨナラ弾を打っていたし、先週の横浜での試合をきっかけに、ベイの宮崎を真似た打撃フォームにしてから状態が上がってきていたし、先制点の絶好のチャンスだったのに。自らチャンスを潰していてはね。


走魂とはどういう意味なのかな?

 

まあ得点力が低すぎて、弱すぎて、どうにもなりませんな。


明日は1週間前に7回無失点投球をして、4点リードで降りたのに、勝ちが消えてしまった平良が先発。明日こそ平良に勝ちをつけてあげましょう!