大阪桐蔭OBトリオの本塁打そろい踏み含むソロ5発で快勝


本日のライオンズ戦の結果(横浜スタジアム)の結果


交流戦】vs.横浜DeNAベイスターズ戦第2回戦 ライオンズ1勝1分


試合開始:14:02 試合終了:17:13 試合時間:3時間11分 観衆:28,955人


ベイスターズ 1―5 ライオンズ


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)菊池(7)〜増田(1)〜高橋朋(1)
(DB)井納(6)〜長田(1)〜大原(1)〜平田(1)


勝利投手:菊池2勝2敗  敗戦投手:井納4勝3敗


本塁打 
(L)中村17号ソロ、メヒア9号ソロ、森12号ソロ(井納)、メヒア10号ソロ(長田)、浅村7号ソロ(大原)
(DB)ロペス10号ソロ(菊池)


初回の攻撃で三者連続三振に抑えられた時はどうなるかと思いましたが、2回の攻撃でおかわり(中村)とメヒアがともに左中間への完璧な本塁打で攻略。その後もチャンスは作ったのですが、本塁打以外では入らず。ベイスターズ先発の井納を6回までもたせてしまいましたが、本当ならもっと早いイニングでKOしなくてはいけなかったです。ちなみにメヒアの1本目の本塁打は私の居場所のすぐ近くに着弾しました。


ライオンズ打線が本塁打攻勢をかける一方、先発の雄星(菊池)はベイスターズ打線を完璧に抑えていました。6回に井納の代打・桑原に詰まった当たりで二塁手後方に落ちるヒットを打たれましたが、それまでは相手打線が誰一人としてタイミングをとり、かつまともな打撃が出来ていませんでした。もちろんノーヒットピッチング。ストレートの伸びが抜群でした。7回104球で降板しましたが、あと1イニングは行けたと思います。同じ7回を投げても、球数は先週より50球くらい少ない・・・。


それにしてもハマスタは狭いですね。打球が上がり、それなりに打球の伸びが感じられれば、スタンド中段までは簡単にいってしまいます。今日も両チームで6発出ました。ライオンズは13本ヒットを打ったのに、得点はソロ5発による得点のみ。


明日の先発は何かと不安のある台湾人投手です。今日のお返しで本塁打攻勢をかけられないようにして欲しいけど・・・。


ヒーローは7回1失点で2勝目をあげた菊池投手!


ライオンズが勝って、試合後のレオもご機嫌??

                    • -


試合前にはレジェンドOB対決。


お二方とも現役時代と同様というわけではないですが、それに近い締まった体型を維持されていました。屋鋪さんはひげに白いものがかなり見えました。高橋直樹さんは、試合前にだいぶ長い時間ウォームアップで投球練習をされていました。


今年はベイスターズが強いということもあってか、


昨日、ベイチケほかいろんなチケット販売サイトを確認したのですが×だらけ。チケットそんなに売れているの?って思っていたら、本当でした。


こうやって売り切れるというのも、何かを配布するイベントがあるからであって・・・。今日、明日の2試合で、交流戦SERIES 2015オリジナルTシャツ」が45,000枚配られるとのこと。Tシャツだ、ユニフォームだといったら異常なほど人が集まってくるのはどのチームでも同じなのですね。


4回裏終了後には、内野スタンドで「I☆YOKOHAMA」の人文字が作られました。外野(ライトスタンド)にはビッグフラッグが掲げられていました。