移籍後初先発のウルフが6回2失点で初勝利を飾る!


本日のライオンズ戦の結果(西武プリンスドーム)の結果


vs.北海道日本ハムファイターズ戦第23回戦 ライオンズ10勝13敗


試合開始:18:01 試合終了:20:37 試合時間:2時間36分 観衆:28,370人


ライオンズ 4―3 ファイターズ 


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(F)加藤(7)〜鍵谷(1)
(L)ウルフ(6)〜牧田(2)〜増田(1)


勝利投手:ウルフ1勝  セーブ:増田3勝5敗21S  敗戦投手:加藤5勝2敗


本塁打 
(F)中田19号ソロ(増田)
(L)メヒア30号3ラン(加藤)


ライオンズに来て、1軍初登板初先発の狼さん(ウルフ)。2軍では2度先発。2試合目では、無失点できていたのに突然点を取られるという結果で1軍昇格。相手は古巣で、どんな投手かはよくわかっているだろうからあまり期待はしていませんでした。しかも、敵チームにいたとき、札幌ドームでは無敵の印象がありましたが、プリドではどうも…。


実際の投球は期待以上の出来でした。傾斜のないプリドのマウンドでしっかり低めに集め、長打を浴びることなく、最小限の失点に抑える。先頭打者を出したイニングは2度失点しましたが、大崩れはせず。移籍初登板としては上出来です。


好投していたら、メヒアの逆転3ランが飛び出し、勝ち投手の権利が転がり込むというおまけまで付いてきました。


8回のメヒアの適時打での追加点は大きかったですね。最終回に増田が中田にソロくらいましたけど、1点差なら出ていなかった気もします。実際、ソロ食らってからはしっかりアクセルを踏んで三者連続三振でしたし。


優勝争いをして、かつ勢いのある方のチームに2勝1敗と勝ち越し。火曜からは今度はホークス戦。ファイターズファンに恨まれないようにするためにも、ホークスにもきっちり勝っておかないと。


ウルフは来シーズンに向けてはいい補強になりそうな感じです。来シーズンの正式契約に向けての実践的な最初のテストが今日だったということになりますかね。


昨日先発した光成が今日も志願でベンチ入り。試合開始時からブルペンにきていました。試合の中盤あたりで、投球フォームの確認を森慎二コーチとやっていました。少しフォームがスムーズになった気がします。試合のマウンドで披露するまでには少し時間がかかるでしょうかね。


ヒーローは外国人コンビ。こういうパターンは3年ぶりらしいです。


まずは移籍後初登板初勝利のウルフ投手!



続いてチームの全得点を叩き出したメヒア選手。奥さんの出産で一時帰国するまで頑張って欲しいですね。