いざ、出発!!

明日から2日間は、人生初の


マツダスタジアムへ遠征参戦!!


タイガース相手に、マスカット(倉敷)&甲子園で2夜連続でサヨナラ負けしたことは忘れちゃいかん!


けど、終わったことを悔いても負け数が今さら減るわけじゃないんだから、前を向いて、これからやってくる試合のことを考えないと。


前だけじゃなく、試合中に上(空)も向こう。


(6月2日に亡くなられた)相馬勝也さんが温かく、時には厳しい目で天国から見守ってくれている。



相馬さんの告別式が行われた一昨日(6月5日)の夜、自分が試合の日に日よけにかぶっているレオ帽(2010年南郷キャンプ記念キャップ)に、ある番号を入れました。


相馬さんがガンに侵され、コーチ業を休業することになった時につけていた背番号88番。


明日の広島からこの帽子を被って参戦します。


2013年のライオンズを優勝に導く応援をするために。


そして、ライオンズの優勝を亡き相馬さん(コーチ)に天国から見届けていただくために。