2012シーズンオフの小旅行(1)

本当ならば、今頃はライオンズの応援のために札幌に乗り込んでいるはずだったのですが…


CSが始まる前に予約していた札幌のホテルと、札幌からの帰りの航空券は、CS敗退が決まった翌日までに全てキャンセル。


ライオンズが進めなかったファイナルステージも、スイープであっという間に昨日の第3戦で終了。今日のデーゲームがなくなってしまったので、思いつきでマイ愛車(自転車)で出歩いてきました。どこに行ったかというと…



ここは約2か月前まで地上部を鉄道が走っていました。今は地下を走っています。


調布駅付近連続立体交差事業の一貫で地下化された場所です。
ちなみに上の写真は、国領駅(地上部)駅舎です。調布方向を見ると、



線路伝いに調布方向に歩き、1つめの踏切。踏切自体はないですが、名称板だけは残っていました。2か月前までは、平日朝夕は開かずの踏切だったんでしょうねぇ。




布田駅へ移動。まずは地上部駅舎。



調布駅方向を眺めると…



今夜は調布市花火大会が行われる日だったようです。自宅は調布からは離れていますが、花火の音が聞こえたような…



最後に調布駅付近で撮影。枕木だけ残して、レールは取り外されている個所もありました。



京王相模原線及び本線の地上部線路。




せっかく調布まで来たので、もう少し自転車を走らせて味スタへ。FC東京の試合も東京ヴェルディの試合もないですが。



行ったら、スタジアムの外周通路ではフリーマーケット、スタジアム内ではフットサルの大会が行われていました。





味スタの中に入ったのは5年ぶりくらいかな。フィールドの芝の状態は相変わらず悪そうですね。


最後に、味スタの周りの銀杏の木々を撮影。表面がうっすら黄色くなってきています。まだまだ紅葉見物には時期が早いですが、色づきは予想より早いかもしれません。最近、朝の気温もだいぶ下がるようになってきましたし。