本日のライオンズ戦(スカイマークスタジアム)結果 ライオンズ3勝3敗


オリックスバファローズ 7−0 西武ライオンズ


勝利投手:平野佳3勝1敗 敗戦投手:西口2勝3敗


本塁打
(バ)谷2号ソロ(西口)、日高1号ソロ(山岸)


ライオンズはヒット6本で無得点、オリックスは8安打で7得点。オリックスは8安打のうち、6本が得点に絡み、効率の良い攻めが出来ていた。
先発の西口は序盤はまずまずだったが、中盤以降、特にヒットを打たれた球は甘いスライダーが多かった。得意のスライダーに昨年ほどのキレがみられないのはやや気がかり。
打線はルーキーの平野佳に抑えられた。オープン戦ではあっさりとKOしたのだけれど、公式戦では容易に打ち崩すことは出来なかった。点をとるチャンスが全くなかったわけではない。得点圏まで走者を進めた時のあと1本が出れば。


明日は「サンデー涌井」が登場。月間MVPはかなり厳しい状況になったが、チームを勝利に導く投球を期待したい。オリックスを3タテというわけには行かなかったが、明日勝って3連戦を勝ち越せばOK。いい気分で札幌へ乗りこめるようにしたい。