本日のライオンズ戦(京セラドーム大阪)結果 


vs.オリックスバファローズ戦第23回戦 ライオンズ14勝9敗


オリックスバファローズ 4−1 西武ライオンズ


勝利投手:平野佳8勝13敗 セーブ:加藤大3勝4敗26S 敗戦投手:帆足2勝7敗


本塁打】なし


2回から5回まで4イニング連続で得点圏にランナーを進めるも、得点できたのは5回のみ。チャンスは作っても点が取れない、という悪いパターンにはまった。


帆足も1軍半クラスのスタメンにこれだけ(7回10被安打)打たれるようではねぇ。今年は故障明けで、シーズン序盤はまともに練習できる状況じゃなかったから仕方ないのかな。今年の秋から来年の春のキャンプにかけてはしっかり体づくりと投げ込みをやって、来年こそは2桁勝っていた頃の姿に戻っていて欲しいな。


それ以上に心配なのが小野寺。自信を失って試行錯誤しているような気がするけど、本来の投球を取り戻してくれるのだろうか。


今日の敗戦で4位も厳しくなりそうな気配。(これを書いている時点ではイーグルスが6点リードの展開) 再来年の開幕は札幌ではなく、千葉マリンか福岡になるのかな。


明日は2桁勝利を前に足踏みしている西口が今季最後の先発。


是非今季10勝目を達成して欲しい。