本日のライオンズ戦(京セラドーム大阪)結果 


vs.オリックスバファローズ戦最終戦(24回戦) ライオンズ14勝10敗


オリックスバファローズ 4−0 西武ライオンズ


勝利投手:金子6勝2敗1S  敗戦投手:西口9勝11敗


本塁打】なし


今日は中継を見聞きしていない.西口を5回で降板させた理由がよくわからない。と思っていたら、負傷?による降板だったようで。若手にチャンスを与えるためにイニング限定で登板させたのだと思ったのだけど。プロ入り10度目の2桁勝利がかかる試合だったので、決着がつくまで投げて欲しかった。残りの2試合の先発が涌井と岸の予定なので、彼らの調子次第では中継ぎを使わずに終わる可能性があるから、早めに降板させ、岡本にチャンスを与えたのかな。


攻撃面も5安打無得点と寂しい内容。打ったのがベンちゃん(和田)が2本、江藤・細川・水田がそれぞれ1本ずつ。ベテランのヒロユキ(高木浩)がスタメン出場したけれど、打つ方では結果が残せず。今日の出場で区切りの通算1000試合出場も達成した。来年も残れるかどうか。


今日の敗戦で4位・イーグルスとは2ゲーム差。残り試合はお互いに3試合ずつ。逆転4位は厳しくなってしまったかな。残り2試合。単独での最多勝を狙う涌井、新人王を狙う岸には悔いの残らない投球をしてほしい。