本日のライオンズ戦(グッドウィルドーム)結果 


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第14回戦 ライオンズ7勝6敗1分


西武ライオンズ 5―3 千葉ロッテマリーンズ


勝ち投手:涌井12勝4敗 セーブ:グラマン3勝6敗3S 敗戦投手:吉井1勝7敗


本塁打
(L)G.G.佐藤18号2ラン(高木)


初回、2死からナカジ(中島)のヒットを足がかりに、四球を挟んで4連打が飛び出して3点を先制。先発の涌井は初回に非常に苦しんだが、2回にワトソンを併殺打に打ち取り、2球で2死をとってから勢いに乗ったような気がする。8回途中まで2失点。良いのか悪いのかよくわからない投球だったが、11安打を浴びながら粘りの投球で2失点に抑えたからいいのかな。来週の水曜日に仙台で球宴前最後の登板を迎えることになると思われるが、立ち上がりからピシャリと抑えるような投球を見せて欲しい。


初回に3点、2回にGGの2ランで計5点を取った後は無得点に終わった。中盤から終盤にかけて徐々にマリーンズ打線に調子が出てきていたので、追加点が取れていればもっと楽な展開に持ち込めたのでは。


明日のオリックス戦で、オリックスは平野佳が先発する。打ち崩すのは容易な投手ではないので、今日の終盤でいい形で点を取って、明日の試合につなげたかった。ライオンズは宮越が今季初先発。気負わず投げて、中盤まで試合を作ってさえくれれば。明日はライオンズの投手陣は総力戦になるかな。


試合後のGGのヒーローインタビュー。4番打者について質問された時、
4番は付き合ってる彼女に初めて「あなたに出会えてよかった」と言われたときと似た感覚です。それは責任感が芽生えたということです。


女性とのつき合いと絡めたコメントが多い??けれど、相変わらずよ〜わからん。