本日のライオンズ戦(グッドウィルドーム)結果 


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第13回戦 ライオンズ6勝6敗1分


西武ライオンズ 5―2 千葉ロッテマリーンズ


勝ち投手:ジョンソン1勝2敗 セーブ:グラマン3勝6敗2S 敗戦投手:荻野1勝2敗


本塁打
(L)中島9号満塁(荻野)


初回に福地が出塁後、ヤス(片岡)がバントを決められずに結局併殺打。2試合連続で点が取れていない嫌な流れが今日も続くのかと感じた。その後もヒットは出るものの、連打が出ず。5回に初めて連打が出て1点を還したが、6回には1死1,2塁のチャンスで併殺。
7回に先頭打者の代打・Qちゃん(高山)が粘って四球で出塁した頃からライオンズへ流れが来はじめたような感じで、2死満塁の絶好のチャンスでナカジ(中島)の満塁本塁打。25イニング連続無失点の重苦しい雰囲気がこれで完全に吹っ飛んだ。


8回を三井、9回をグラマンがあっさりと抑え、7回2失点のジョンソンに来日初勝利がついた。ジョンソンは7回で降板だろうと予想していたので、7回で逆転しないと初白星がお預けになると思っていた矢先の逆転満塁弾。ジョンソンが悪いなりに少ない失点で抑えていたご褒美が、ナカジの本塁打だったのかな。


再び勝率5割。明日、チーム最多勝の涌井で試合をモノにして、マリーンズ3連戦を勝ち越しで終わりたい。