涌井が内海との投げ合いに敗れる…


本日のライオンズ戦の結果(東京ドーム)の結果


交流戦】vs.読売ジャイアンツ戦第3回戦 ライオンズ1勝2敗


試合開始:18:00 試合終了:20:40 試合時間:2時間40分 観衆:44,498人


Giants 2−1 Lions●


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)涌井(6 2/3)〜松永(1/3)〜平野(2/3)〜江草(1/3)
(G)内海(9)


勝利投手:内海9勝1敗  敗戦投手:涌井4勝4敗


本塁打
(G)長野7号ソロ(涌井)


つまらない試合。読●に負けた試合は全て。


内海は最近の好調さをそのまま今日の試合にも持ち込んできて良かったかもしれないけど、ライオンズ打線に「何としてでも点を取ってやろう」という執念とバッティングでの工夫が感じられなかった。内海が良いとはいっても、3つの四球があったのだから、それらを生かして劣勢を跳ね返してほしかった。7回は先頭の中村の四球を得点に結びつけたけど。


ワク(涌井)もロースコアの投げ合いになるとなかなか投げ勝つことができない。1失点目は飛距離が出ない「ドームラン」、2失点目は内海のセンター返しをワクが取り損ねて失ったもの。1点目は失投だったけど、2点目はツイてなかった。7回途中で右ふくらはぎがつって降板。次の登板には影響がない模様。肩肘でなくて良かった。


明日は牧田&澤村の援護に恵まれないルーキー対決になりそう。澤村には西武ドームで完投された借りをしっかりと返さないと。牧田に明日プロ3勝目がつくように。


それにしても秋山の強肩がホントにしっかりと認知されてきてますね。8回2死1、2塁での右前安打で2塁走者(俊足の鈴木尚)を3塁で止めさせたのはさすが。


審判の「可変ゾーン」はどうにかなりませんかね。ボールは飛ばない、高めのボール、左右に外れているボールもストライクでは、ますます投高打低に拍車がかかりますな。