4年目藤原投手が1軍デビューを飾るもチームは6連敗

本日のライオンズ戦の結果(西武ドーム)の結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第5回戦 ライオンズ5敗


試合開始:13:02 試合終了:15:53 試合時間:2時間51分 観衆:31,282人


Lions 2―8 Marines


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(M)唐川(7)〜伊藤(2)
(L)石井一(2 1/3)〜藤原(2 2/3)〜岩崎(2)〜平野(1)〜星野(1)


勝利投手:唐川3勝1敗  敗戦投手:石井一1勝1敗


本塁打
(M)清田1号2ラン(石井一)


連敗ストップが石井一久投手に託されたのですが、初回から連続四死球に適時打で先制点を許し、2回と3回も連打を浴びて失点を重ねて、3回途中で6失点KO。マリーンズはスタメン9人のうち8人が右打者だったのですが、内角を狙ったストレートもスライダーも内側に外れてことごとくボールとなり、カウントを悪くした所で打たれる悪循環。得意とする西武ドームのはずなのに、前回(京セラ)のような好投はできず。


2番手として、ついに藤原投手が4年目で1軍デビュー。2回と3分の2で1点は取られたものの、最速148キロのストレートがなかなか良かったです。次はもっと点差が詰まった展開で投げさせてもらえそうな気がします。


序盤から大量失点してしまい、追い上げるムードがまったく出てこないまま、ようやく7回に適時打と内野ゴロの間に2点を返すのが精一杯。打線はなかなかつながらず得点にならないのですが、調子が上がらなかったホセ(フェルナンデス)に2安打出ました。いい加減調子を上げてもらわないと。


明日、西口には試合中盤まで出来るだけ少ない失点で抑えてもらって、打線の爆発を待つしかないです。難敵・渡辺俊相手にはなりますが。


昨日は荻野貴に2盗塁を許しましたが、今日は序盤で重盗も含めて4盗塁を許しました。バッテリーコンビが協力し合って何とかしないと、いつまでもフリーパスではいけません。



↓今日のスタメン


イースタンの試合ではありません。藤原−岳野のバッテリー。