西口が7回1失点で今季初勝利! 連敗は6でストップ




本日のライオンズ戦の結果(西武ドーム)の結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第6回戦 ライオンズ1勝5敗


試合開始:13:03 試合終了:15:52 試合時間:2時間49分 観衆:32,954人


Lions 5―3 Marines


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(M)渡辺俊(4)〜古谷(1 2/3)〜伊藤(1 1/3)〜内(1)
(L)西口(7)〜グラマン(2/3)〜岡本篤(1 1/3)


勝利投手:西口1勝 セーブ:岡本篤1S  敗戦投手:渡辺俊1勝1敗


本塁打
(L)浅村1号ソロ、銀仁朗1号ソロ、フェルナンデス3号ソロ(渡辺俊)


一昨日の涌井、昨日の石井一で勝てず、今日も正直ヤバいかなと思っていたのですが、昨年のホーム最終戦の時に負けず劣らずの投球、ベテランの意地を見せてくれました西口投手。今日は安心してみていられました。カウントを悪くしても、ストライクをとってカウントを整えることも出来ていたので。「俺が連敗を止めずに誰が止めるか!」 ライオンズ一筋17年目、まだまだ頼らなければいけません。200勝は厳しいかもしれないけど、諦めずに頑張って欲しい。


打線は相手の失策と2本のソロで、初回と2回で3点先制。1点還された後もすぐに追加点を奪うことができ、6回にも中押しができました。中継ぎを考えると、終盤で1,2点欲しかったですが…


正直、8回はヒヤヒヤでした。グラマンは札幌での3連投以来の登板でしたが、1イニングしっかり抑えて欲しかった。そうすれば、アツシ(岡本篤)と合わせて8回、9回はどうにか急造勝利の方程式?が出来ていきそうなきっかけが出来たと思うのですが。アツシは今の中継ぎの中ではやはり一番安定しています。


明日からは仙台3連戦。イーグルス地震がらみで地元では意地を見せてくるでしょうから、流れが変わりそうな今日の勝利を生かせるように頑張ってもらいたい。


↓ヒーローは、3点目のソロ本塁打を放った銀仁朗選手!と、


↓連敗を6で止める好投、ライオンズ生え抜きのベテラン・西口投手!


昨日、一昨日とライオンズフラッグスへの入場列が長く出来ていたのですが、今日は割と列が短かったので、並んで入りました。清原がらみの展示物があると期待して行ったのですが…


↓ユニフォーム


↓ネーム入りスパイク


↓試合前のトークショー



↓この後、人生初!という始球式に臨みました!