ライオンズストアフラッグス

今日のライオンズ戦(1軍)はナイターということもあり、開店1週間遅れではありますが、シェール跡地に新装オープンした例のお店に行ってきました。



球団ビルへ入る自動ドアが開くと、こんな感じ↓


店の入口から見た店内全景↓


店内は入口に近い方が従来からあったグッズショップになっていて、奥側(カレーショップのシェールがあった位置)には、過去の記念写真やユニフォーム、お宝類が並んでいます。


撮影してきた写真を何点か。




過去のユニフォーム類。


西鉄ユニの横には、当時の在籍選手のサイン色紙あり。
ユニフォームも下地がクリーム色ですね。ライオンズクラシックで売られたレプリカとは違って。


太平洋クラブユニ。昨年お世話になりました。


西武ライオンズ黄金期ユニ。背ネームがでかかった時代のものです。


3年前最後の日本一の時のユニ。レジェンドブルーになった今では、妙に懐かしく…


渡辺監督と辻さん(現・ドラゴンズコーチ)の刺繍入りグラブ↓


2008年前の日本シリーズは第3戦を除いて全て現場にいて、一度は王手をかけられてからのあの結末だったので、非常に印象に残っております。



グッズ売場ではほとんど写真を撮りませんでしたが、大石グッズもちょこっとありました。肩の違和感により1軍デビュー前に登録抹消されてしまったのは残念でしたが…


今日から、中国料理「獅子」も営業を再開したようです。


震災の影響で、西武ドームの公式戦初戦は5月3日。GWでもありますから、スタンド全体をライオンズファンとライオンズフラッグ(西武ドーム開幕戦限定フラッグなど)で埋め尽くしましょう。相手チームも関東なので、昨年の9月23日のようにはいかないとは思いますが。


公式戦の初現地が5月なんて、何年ぶりだろう… 10年ぶりくらい?



「全力」ってフレーズは、2代前の監督(ライオンズブルーの血が流れているといいながら、昨年まで○売でコーチをやってましたが)がよく使っていましたね。


福岡での昨年からの連敗が7でストップしました。スタンドからの「おかわり中村」コールもあって、今季初おかわり。攝津も中継ぎ時代の怖さが感じられませんでした。


明日も勝って、久々に福岡で勝ち越して、関東に帰ってきてもらいましょう!