先発・帆足がわずか2回で5失点KO

本日のライオンズ戦の結果(千葉マリンスタジアム)の結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第15回戦 ライオンズ7勝8敗


試合開始:17:00 試合終了:19:57 試合時間:2時間57分 観衆:29,879人


Marines 9―1 Lions


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)帆足(2)〜岡本洋(1/3)〜岡本篤(1 2/3)〜小野寺(2)〜土肥(2)
(M)マーフィー(9)


勝利投手:マーフィー8勝2敗  敗戦投手:帆足8勝7敗


本塁打なし


昨日とは対照的な試合。


マリンでの3タテを狙う試合でしたが、先発の帆足が初回からめった打ちに合い、初回に併殺打を逃した直後に2点適時打を浴び、2回には犠打を挟んで5連打で3失点。2回までで9本ヒットを浴びて5失点、わずか50球でKO。2週間前はマリンでいい結果が出たのですが、今日はどうしようもない内容でした。5月末の交流戦ジャイアンツ戦で打たれてから、ずっと結果が出ていません(2勝はしていますが)。オールスター中にミニキャンプでも張って、後半戦は開幕当初の頃により近い状態で迎えて欲しいものです。


4回までに毎回失点をしたためか、ライオンズ打線も淡白な攻めでした。マーフィーの球はけっこう荒れていて、じっくりボール球を見極めていれば、ヒットは打てなくても四球でもっと出塁は出来たはずですが。完投させてしまうほど、投球内容は良くなかったはずです。


3タテには失敗したものの、9連戦の2カード目も2勝1敗。最後のホークス3連戦は裏ローテになりますが、先週と同じように予想以上にいい結果を出してくれることを祈っています。ワク(涌井)が次の3連戦の最後でリリーフ待機なんて報道もありましたが、今日登録抹消になったので、それはなくなりました。これで後半戦の開幕投手もなくなりました。2カード目の帯広あたりから登板なのでしょうかね。


オールスター前で選手の入れ替えが激しくなっていますが、工藤投手がライオンズ復帰後初めて1軍登録されました。楽な場面から登板させるなら、今日なんか絶好の試合だったと思うのですが。みんな期待していたのに登板なし。福岡3連戦でチャンスがあるでしょうか? また岳野選手も1軍に初出場を果たしました。


今日は昨日に続く花火ナイターのはずでしたが、マリンのそばの幕張海浜公園で発生した海難事故のために、花火が中止になりました。僕がマリンに到着した直後、海岸の上空をヘリが3機ほどずっと飛び続けていて、レスキュー隊を乗せたと思われる消防車まで出動していたので、何か起きていることはわかったのですが… やはり海岸で起きていたのですね。5歳の女の子が亡くなってしまったようですが、波は見た目そんなに高くなくても海をバカにしてはいけませんね。ご冥福をお祈りします。


他にも、


スタメン発表で、マリーンズ・里崎の所で音響装置が瞬時故障?して、場内に流れなかったり、


平尾に代走でタクヤ(原)を起用する時、場内アナウンスが、


ファーストランナー平尾に代わりまして… (10秒以上間があく…)


なんてこともありました。


マリンの場内アナウンスの方、何年もやられているのですから、ビジターチームの選手のこともきちんと勉強しておきましょうね!


↓今日のスタメン


↓花火中止のお知らせ