7回が終わってまだヒットなし…?


交流戦】vs.読売ジャイアンツ戦第3回戦 ラ
イオンズ1勝2敗


試合開始:13:01 試合終了:15:46 試合時間:2時間45分 観衆:33,911


Lions 0―4 Giants


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(G)東野(6)〜久保(1)〜越智(1/3)〜山口(1 2/3)
(L)帆足(6 1/3)〜野上(2/3)〜田中(1)〜谷中(1)


勝利投手:東野8勝1敗 セーブ:山口2勝2敗1S 敗戦投手:帆足6勝3敗


本塁打
(G)ラミレス17号ソロ、阿部12号ソロ、長野7号ソロ(帆足)


タイトルの通り、あわや継投でノーヒットノーランをやられそうな展開だった。8回と9回に3本ヒットは出たものの、完封負け。西武ドームの中の気温が春先並みに低くて寒かったのですが、試合内容もそれ以上に寒かった…


今日の帆足はフライアウトが多く、いつもとは違いましたね。2回には失投もあって2本の連続2塁打で先制を許し、中盤以降は空中戦に巻き込まれて3被弾。ドームの外は雨でちょっと暗かったせいか?、「昼の帝王」ぶりを発揮できませんでした。まぁ、読売の打線も2回を除いては本塁打でしか点を取っていないので、失投さえしなければ大丈夫でしょう。明日はおそらく夜に強いGキラーが先発でしょうから。


攻撃は2回り目以降は淡泊というわけではなかったのですが、6回まで東野を捕らえられず。アクシデントがなく、7回以降も続投していたらどうなっていたでしょうかね。


8回に代打・上本、9番の大崎が連続ヒットで無死1、2塁となった場面。続くヤス(片岡)に代打・GGが送られましたが、謎な采配でしたね。


4点ビハインドではあったのですが、つないで1点ずつ返していけば面白い展開になったと思うのですが… ヤスに何があったのかは分かりませんが、一発狙いの打者ではなく、小細工できる打者を使って欲しかったですね。


心配なのが4番打者ですね。打つ方は相変わらず調子が上がってこないのですが、守備もひどいですね。4回、長野の何でもない三ゴロを一塁へ山なりの送球をして出塁させたり(記録はエラー)、8回には小笠原のゴロを内野安打にしたり。最初のエラーはきっちり投げていれば簡単にアウトを取れたはずだし、小笠原のゴロももっと前に突っ込んで処理すればアウトに出来たはずの打球。守備は多くは期待しませんが、打つ方がおかしいせいか、守る方でも集中が切れてしまうことが時々あるような気がします。

読売との本拠地2連戦の1戦目を落としました。明日は絶対に落とせません。


明日は今日とは逆の展開に持ち込んで、


全国の野球ファンに「地上波の全国中継」を通じて、ライオンズの強さを見せつけてやりましょう!!


↓今日の開門は10時30分(試合開始2時間半前)


↓本日の両チームのスタメン