公式戦144試合の開始時刻発表!

詳しくはパシフィックリーグの連盟サイトとか、ライオンズの球団サイトに載っているので、ご確認を!


気になった点をいくつか。

  • 金曜日の千葉マリンでの試合の開始時刻が2年前までと同じ18:15に戻った。
  • GWと8月(お盆の次の週末)の札幌決戦。土曜日の開始時刻が15:00


 →土曜日の試合終了後、ちょっと遠出して夕飯食いに行こうとしても難しい。


 ちなみに昨年はGWに遠征。土曜は14:00開始だったのだが、4時間オーバーの延長戦に突入したため、普通に夕食は市内で。


 土曜の試合後に中華街に繰り出すことを考えているファンにとっては、動きやすい日程。ちなみに、この土曜日は私の誕生日… というのはどうでもいい話。

  • 西武ドームでの読売戦は、土曜デーゲーム、日曜ナイター。


これは明らかに地上波でのテレビ中継を考慮してのもの。ちなみに、2005年のPO第1ステージ@千葉マリン。開催日は土、日、月(祝日)の3戦が予定されていたが、土日がデーゲームなのに、3戦目の月曜日はテレ東での中継の関係でナイターになったのだとか。実際には、ライオンズが無抵抗に2連敗してしまい、3戦目のナイターは行われずに終わったのだが。


日、月の2連戦&前日が所沢というスケジュールの都合上仕方ないのだろうが、今回も日曜日ナイター。遠征するには月曜日休みをとらなきゃいかん。デーゲームだったらいいのに。

  • 帯広2連戦


 雨に降られないことを祈るばかりです。2日間で1イニングだけを観るために遠征したファンを泣かせることのないよう…


9月23日は祝日、しかも前日は試合なし。よって、デーゲーム確定!?


昨年のように勝てれば、試合後に時間を気にせず無制限で騒げるじゃんって思っていたら…  予想外のナイター。


昨年騒ぎすぎて、球場でお勤めのいろいろな方にご迷惑?をかけてしまったからなのか?


今年の日程は、試合開始時刻に着目すると、いろいろと突っ込みたくなる日程ですね。