昨日の交流戦日程に続き、今日はパ・リーグ公式戦の日程発表。遠征野郎どもにとっては、オフの1つの楽しみでもありますが。


とりあえず、週末のビジターゲームの日程をざっと整理すると…


札幌D:4/11(金)〜13(日)、8/22(金)〜24(日)
北東北:5/17(土)秋田こまち、5/18(日)岩手県
仙台(来年の命名権は?):8/1(金)〜3(日)ナイターっぽい…、9/27(土)←前日大阪ナイターなのでこれもナイターか?
QVC:5/2(金)〜4(日)、8/8(金)〜10(日)
東京D:6/6(金), 7(土)←G戦
神宮:6/8(日), 9(月)
ハマスタ:6/21(土), 22(日)
京セラ(大阪):4/4(金)〜6(日)、7/6(日)
ほっともっと(神戸):7/5(土)
マツダ:5/26(日)←たぶんナイター、翌日は三次
ヤフオクD:4/27(金)〜29(日)、5/9(金)〜11(日)、9/5(金)〜7(日)


行けない所も多いけど、平日ビジターで面白そうなところ。


旭川:7/15(火), 16(水) ファイターズ戦(たぶんナイター)
函館:5/13(火) ファイターズ戦 ←函館開催は3年連続!
東京D:4/24(木) イーグルス 楽天社員動員デー!?
浜松:6/17(火)D戦
ほっともっと:7/29(火), 30(水)Bs戦
三次:5/27(月)C戦


交流戦のビジターは関東圏のみしか行けないっぽい…。C戦は金曜:三次、土曜:マツダなら考えるのだけど。


パ・リーグ同士の対戦での球場で目立つのがやはり秋田→盛岡の連戦。土曜日の移動を考えると、今年の九州新幹線シリーズ(鹿児島→熊本)よりハードですが、こっち方面は平日ナイターで組まれることが多く、行く機会がなかなか無かったので、自分としてはイチオシ!


7月の神戸がらみの関西、8月の札幌、9月の福岡あたりは行くかどうか考えたくなるところ。仙台はどうすっかなぁ?? 今年慌てて作った仮設スタンドがまたフル復活すれば行こうかなぁ…。


ちなみに今日時点ではホークスのホームゲームが全てヤフオク開催(球場記載がない)となっていますが、おそらく今年も九州各地での開催があるはず。


4月12日(土)、13日(日)のオリックス2連戦がちょっと早めの九州新幹線シリーズっぽい。鷹の祭典 in 東京ドームは今年はなさそうな感じ。


ライオンズの大宮主催は今年も継続。全3試合。


4月15日(火) マリーンズ戦
7月3日(木) ファイターズ戦
8月7日(木) ホークス戦


ジャンプ応援する2球団(F、M)を大宮に招くことは少なかったけど、ライトスタンドに座れる席を作ったからOKにしたのかな?