初前橋


本日のライオンズ・オープン戦(群馬県立敷島公園野球場)の結果


vs.読売ジャイアンツ戦 


試合開始:13:02 試合終了:15:35 試合時間:2時間33分 観衆:17,841人


Giants 2―5 Lions


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)ワズディン(7)〜グラマン(1)〜許銘傑(1)
(G)栂野(4 1/3)〜会田(1 2/3)〜上野(1)〜木村正(1)


勝利投手:ワズディン2勝 セーブ;許銘傑1S 敗戦投手:栂野1敗


本塁打
(L)栗山1号ソロ、中村5号ソロ(栂野)
(G)イスンヨプ3号ソロ、円谷1号ソロ(ワズディン)


先発はオープン戦で無失点が続くワズディン。今日は2本塁打を打たれたが、敷島だから入ったものもあったし、失点はやむを得ないか。ヒットを連ねられての失点ではなかったし。7回85球4安打無四球の投球。無四球という所がいい。無駄に試合が長くならないし。


攻撃面では、クリ(栗山)とヨシヒト(石井義)が3安打。7回の第4打席でのレフト線への2塁打はらしい当たりだった。


GGは今日は5番DHで登場したが、2度の満塁のチャンスでいずれも遊ゴロで凡退。打撃練習の時も打球が思うように前に飛んでいない。開幕まで2週間あるけれど、やや不安ありか。


故郷(前橋)での試合ということで星がスタメンフル出場したが、4タコ。見せ場は作れなかった。


今日の試合はジャイアンツの主催試合だった。前橋といえば、やっぱり我らがライオンズの監督(渡辺久信監督)の故郷でしょう。本来ならライオンズの主催試合であるべき。いろいろ理由があるのはわかるが…


Gの主催試合のせいで、前売りチケットもバカ売れ。というか読売が出した無料招待券の枚数も半端じゃなかったような気がするが。ヤフオクをのぞく限り。自分も前売り発売開始日に買えばいいだろうと余裕ぶっこいていたら、発売開始1時間少々で売り切れ。泣く泣くヤフオクのお世話になって手にしたのが、外野自由席無料招待券。雨で中止にならなくてよかった。(中止になっても返金がないので)


今日のスタメン(ワズディって…)


朝早くからの小旅行。自宅出発は6時半。↓


途中で特急を使い、9時前には高崎に到着し、両毛線に乗り換え。↓


ライトスタンド後方に連ねる山々。試合前はきれいに見えていたのだが…


打撃練習中↓ ラミレスの時はおっかなかった〜!


場外にもこんな立て看が…↓


バックネット裏球場正面↓


球場のある敷島公園内には、サッカーJ2のザスパ草津のホームグラウンドもあります。


球場周辺の山桜↓