2009年初応援

本日のライオンズ・オープン戦(東京ドーム)の結果


vs.読売ジャイアンツ戦 


試合開始:14:00 試合終了:16:52 試合時間:2時間52分 観衆:20,239人


Giants 7―3 Lions


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)西口(5)〜星野(1)〜長田(1)〜岡本慎(1)
(G)高橋尚(5)〜木村正(1)〜上野(1)〜藤田(1)〜豊田(1)


勝利投手:高橋尚1勝 敗戦投手:西口1勝1敗


本塁打
(L)赤田1号ソロ(高橋尚)
(G)イスンヨプ3号2ラン、4号3ラン(西口)


先発の西口が5回6失点。6失点のうち5点がスンヨプ本塁打によるものだった。(2ランと3ラン) ストレートは最速で140キロ台前半が出ていて、昨年の同じ時期に比べるとスピードだけでは良いように感じる。あとは球のキレと投球のリズムか。プロ通算200勝を達成してもらうために、今年は2桁勝利で満足せずに大勝ちを期待したいのだけど。


8回に岡本慎が1イニング登板し、あっさりと1失点。今までのオープン戦の結果をスコアで見ている限りでは調子は良くなさそうだったけど、今年初めて実戦を見てもそう思った。他の右投手の出来次第もあるけど、開幕1軍も危ないのでは。


打線ではハルキ(黒瀬)が3安打の活躍で目立っていた。WBCで二遊間コンビが抜けているのを忘れさせるほどだった。今のうちに目立っておいて是非とも1軍に残ってもらいたい。今日ぐらいの活躍であればスタメンで使ってほしいけど、ポジションが…


GGも久々に見た。1安打放ったものの、7回にショウゴ(赤田)、クリ(栗山)、平尾の3連打で押せ押せの展開で結果が出ず。2年続けて理由があって自費キャンプ送ったんだから、チャンスで結果を出して、ファンを納得させないと。本調子にはまだ遠い印象。


6回に代打で清水が登場。オープン戦での打率は1割に満たず。こちらも打つ方で結果を出していかないと、1軍残留が厳しくなる。


昨年のアジアシリーズ勝戦以来4か月ぶりに外野スタンドで応援したが、最初のスタメン発表の時は全然思ったように声が出なくてマズいと思ったけど、だんだんエンジンがかかってきた。オープン戦は明日の前橋と来週の西武ドームの計2試合に参戦して、開幕カードのマリンスタジアムへ。明日の前橋は初めて行く球場なので非常に楽しみ。



スタメン.JPG