本日のライオンズ戦(グッドウィルドーム)結果


vs.オリックスバファローズ戦第7回戦 ライオンズ6勝1敗


西武ライオンズ 11−8 オリックスバファローズ


勝利投手:三井3勝  敗戦投手:川越2勝3敗


本塁打
(Bs)ローズ10号ソロ、ラロッカ10号2ラン(河原)
(L)リーファー5号3ラン、カブレラ6号2ラン、G.G.佐藤7号ソロ(川越)


河原が1年8ヶ月ぶりに先発するということで、今日は攻撃も守備も特にチームが一丸となっていたような気がする。初回に2死無走者から4得点、3回と4回にも追加点を奪って、一時は6点リードの展開になったので、河原の復活勝利は間違いないと思ったのだが… 4回2死からまさかの落とし穴が。ラロッカに2ランを浴びて2点差に追い上げられた所で降板。久々の白星が手に届く所まで来ていたのに… 来週は試合数が少ないため、明日一旦登録を抹消されるとのこと。5回3失点くらいで抑えられていればよかったが、6失点だったので次回のチャンスはいつになるのか。


昨日の投手戦とは異なり、今日は序盤から打ち合いの試合を制した。ナカジ(中島)、カブレラの中軸がいずれも猛打賞。特にカブレラの打球の飛距離が徐々に出て来始めた。1番のヨシヒト(石井義)が今日は唯一蚊帳の外だったが、打線は少しずつ上り調子になってきている気がする。


明日は2度目の中5日でルーキー・岸が先発。生で観るのは明日で2度目になるけれど、今回はお立ち台での姿をみてみたい。そして、明日は開幕戦以来、今季2度目のビッグフラッグがライトスタンドを覆い尽くすように掲げられる。開幕の時は、内野自由席上段へ回ってデジカメ撮影したので、今回はフラッグの下に入ってしっかりと支えたいと思う。


最後に…


西口投手、月間MVP受賞おめでとうございます!!


今年もシーズン終了まで燃え尽きることなく頑張って下さい!!