Lions Classic!!

西鉄ユニホームが西武ドームで復活


シーズン前、福岡でのホークス戦の時に、ライオンズが西鉄時代の、ホークスが南海時代のユニを着てプレーをする構想があるといった話があったような気がするけれど、まさかここまでのものになるとは… 福岡時代のライオンズが所沢で再現されるのだから。


エグゼクティブプロデューサーとして、野武士軍団・西鉄ライオンズの一員だった豊田泰光氏が就任。西鉄OBの一人として、所沢移転後のライオンズとは一線を画していたはずなのだけど。これが福岡−所沢の溝を埋めるきっかけになるといいな。昨年11月に急逝された、神様・仏様・稲尾様と崇められた故・稲尾和久氏も天国で喜ばれているのでは。あと1年早く実現していれば良かったのだけど。


お得意のユニフォーム付きチケットも発売されるようだけど、レプリカでいいからユニフォームはゲットしておきたいな。自分が生まれる前に親会社が変わって消えてしまったユニフォームだから尚更楽しみ。


今年は9月の福岡2連戦で遠征を予定しているのだけど、2連戦のうちのどちらかで着用したいなと思っている。福岡遠征の時に必ず訪ねている平和台の跡地でこのユニフォームを身にまとった時、どんな感情を抱くのかな?

                                                                                                                    • -


本日のライオンズ戦(西武ドーム)の結果
交流戦】vs.東京ヤクルトスワローズ戦第1回戦 ライオンズ1敗


西武ライオンズ 4―5 東京ヤクルトスワローズ


勝利投手:リオス2勝5敗 セーブ:林昌勇13S 敗戦投手:小野寺2勝3敗


本塁打
(L)ブラゼル13号3ラン(リオス)