vs.福岡ソフトバンクホークス戦第11回戦 ライオンズ勝敗


福岡ソフトバンクホークス ― 西武ライオンズ


西武「飛び立てず」 航空機整備不良でナイター中止


午前11時35分羽田空港発の全日空機で福岡に移動する予定だったが、予定していた航空機が整備不良のため急きょ、代替機による移動となった。出発も3時間以上遅れたとのこと。


こんなこともあるんですねぇ。パリーグのアグリーメントで、


福岡ドームで開催される試合においては、試合出場チームが試合開始2時間前までに、福岡ドーム最寄の空港(福岡空港)に到着していない場合は、試合を中止とする。


という取り決めがあるそうです。今日初めて知りました。


イーグルスと昨日まで3連戦いずれも長時間の試合を戦い、選手にもかなり疲労が溜まっていたと思われ、さらには先発投手陣も西口とジョンソンが抹消されて手薄な状況の中、今日の中止はいい方向に考えたいです。


明日は帆足−ガトームソンの投げ合い。出来れば日曜は岸で行ってもらって、涌井は来週火曜のファイターズ戦へ回してもらいたい。来週から火〜木曜の3連戦は、ファイターズ(所沢)→ホークス(所沢)→マリーンズ(千葉)→ホークス(福岡)→マリーンズ(所沢)→マリーンズ(千葉)→ホークス(所沢)と、倒せば自然と上位へ進出できるチームとの対戦が7週間続く。涌井を毎週火曜に投げさせることにすれば、中6日とリズムが保てるし、各カード初戦を高確率でモノに出来れば、チームの流れが良くなるはず。監督にローテ再編をお願いしたい。


ちなみに、飛行機の遅延による中止は37年ぶりらしい。
※1970年8月21日 東映西鉄(後楽園球場)


西鉄が福岡から移動する予定の飛行機の到着が大幅に遅れたため開催中止だった。


明日からの2連戦も、都合により戦評はお休み。(結果表示のみです)