本日のライオンズ戦(福岡Yahoo!Japanドーム)結果

vs.福岡ソフトバンクホークス戦第6回戦 ライオンズ3勝3敗


福岡ソフトバンクホークス 5×−4 西武ライオンズ


勝利投手:久米3勝1S  敗戦投手:大沼1勝1敗1S


本塁打
(H)多村3号ソロ(キニー)


先発のキニーは、先週や先々週の登板と比べて、ボールのばらつきが多く、制球に苦しんでいた。ホークス打線が序盤は完全なボール球でも手を出してくれていたから助かったけれど、見極められていたらヤバかったし、更なる大量失点もあり得た気がする。4試合目の登板で一番悪かったかな。


打線は4回のナカジ(中島)の振逃げ出塁した所からチャンスを作って一挙3点、7回には2死からヤス(片岡)が気持ちでレフト前にポテンヒットを放って4点目(同点適時打)と、少ない得点チャンスをモノには出来ていた。3回に先頭のケンタ(松坂)がヒットで出塁し、続くヤスが送りバントもせず、2ストライクまではバットを振る気配も見せず、追い込まれてから遊ゴロ併殺という場面があったけれど、手堅く追加点を取りに行って欲しかったな。ベンチはキニーの調子が悪いことも分かっていただろうから、1点でも多くリードしてキニーを楽にさせられるような可能性のある作戦をとって欲しかった。


久々に3連戦で負け越した。昨日も今日もライオンズにいい流れが来ていたのだけど、モノに出来なかった。明後日から所沢に戻って、気分を入れ替えてやり直しだな。