本日のライオンズ戦(クリネックススタジアム宮城)結果


vs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦第4回戦 ライオンズ4勝


東北楽天ゴールデンイーグルス 3−4 西武ライオンズ 【延長10回】


勝利投手:岩崎1勝 セーブ:グラマン6S 敗戦投手:青山1勝1敗3S


本塁打
(L)ブラゼル10号2ラン(田中)
(E)山崎武6号ソロ(岡本真)


先発のキニーは良くも悪くもない投球だったが、球数が多くて5回で降板。予定では大沼&小野寺で2イニング、8回が岡本、9回がグラマンで逃げ切りを考えていたかもしれないけれど、大沼が急に制球を乱して劇場が開演しかけた所から継投のドタバタ劇が始まってしまった。6回に大ピンチになったけれど、小野寺が完璧な投球で凌いでくれたから逆転されずに済んだ。従来ランナーを出しながら抑えるタイプの岡本が、最近一発病を発症しかけていて、長距離打者を打席に迎えるとチョットヒヤヒヤするな。状態としては小野寺の方が良さそうな気もする。


初回にブラゼルの2ランで先制した後にすぐ追いつかれ、その直後の2回の勝ち越し点は相手が併殺を焦ってのミス、延長10回の勝ち越しは暴投と、いずれも相手の守備のミスから奪った点だった。先週末福岡でライオンズがやったものと逆のパターンになったな。やっぱり競った試合は小さなものでもミスをした方が負けるもんだね。


イーグルスの仙台での不敗神話をライオンズが予告通り?止めて、明後日からは千葉での3連戦。昨日の試合が雨で流れた関係でローテーションの順番が少し変わるようだけど、敵地での連戦で最低でも勝ち越して、貯金を少しずつ増やしてもらいたい。

                                                                                                                    • -


4月19日


クリネックススタジアム宮城で行われる予定だった、イーグルスvs.ライオンズ(4回戦)は、雨天のため中止となりました。