ヒートアップセレモニー!!



いよいよ開幕前日!


夕方、所沢駅西口の所沢西武1F入口前で行われたヒートアップセレモニーに参加してきました。


今日の午後、福岡から来ている応援団のメンバーと合流し、実は所沢ではなく別の所へ行く予定だったのですが…
雨が降っていたため、予定を変更して所沢へ。


予想に反して、選手会長のショウゴ(赤田)さん以外はみんな投手。帆足、星野、小野寺投手のお3方が参加していました。


「開幕当日や前日に何か験担ぎをするのか?」という質問に対しては、「特別なことはしない」という答えばかりでした。自分は単なるライオンズファンの1人であるにも関わらず、いろんな験担ぎをしています。球場までの行き方、ユニフォームなど身につけるものの種類etc.


最後には登場した4選手がそれぞれ目標をしゃべっていました。それなりに皆さん納得できる目標を公約に掲げてくれたのですが、ここで甚だ僭越ながら、私から4選手に向かって達成してもらいたい目標を書いてみたいと思います。


赤田選手:1年間故障なく1軍に居続けること。
     (昨年は故障でほぼ棒に振ったため)


帆足投手:ふるさとの福岡で今年は1つ勝ってね☆


野投手:左キラーぶりの復活!


小野寺投手:グラマンから守護神の座の奪還。目指せセーブ王!!


明日はもちろん、所沢・西武ドームへ駆けつけます。


優勝へ向かい、好スタートを切るぞ!!