本日のライオンズ戦(広島市民球場)結果 


交流戦】vs.広島東洋カープ戦第2回戦 ライオンズ1勝1敗


広島東洋カープ 2―4 西武ライオンズ


勝ち投手:涌井8勝2敗 セーブ:小野寺1敗10S 敗戦投手:大竹4勝4敗


本塁打
(L)カブレラ10号2ラン、G.G.佐藤14号ソロ(大竹)


先週の火曜日に涌井で勝って以来の勝利。涌井が投げないとこのチームは勝てないのか??
4点はとったものの、うち3点は本塁打によるもの。適時打での得点は1点のみ。まだまだ本調子とはいえない。本塁打なしでも点がとれるようにならないと。(打線がつながらないとダメ) それでも4点目のGGの2塁打は大きかった。カブもよく1塁から本塁まで戻ってきた。打った後1塁までも真面目に走ればいいのに。


涌井は6回と7回に1点ずつとられてヤバい雰囲気があったけれど、何とか抑えてくれた。8回表に打席が回ってきたので代打→交代となってしまったが、所沢でやっていたら続投だったのだろうか??


借金生活も1日で終わった。久々に3点以上取れたし、また貯金を少しずつためる生活に戻さないと。


試合終了後10分くらいして、「まもなく消灯いたします」とのアナウンス。まさか完全消灯ではないと思うが、市民球場に年に数回しかこないライオンズが勝ったのだから、ライオンズファンを勝利の余韻に浸らせてあげてくれよ。電気代節約なんてケチなこと言わずにさ。


今日のライオンズナイターを聴いて初めて知ったが、ベンちゃん(和田)が最近DHで出場を続けているのは「右肩故障中」だからとのこと。送球がまともに出来ないということなのか??

                                                                                • -


5月27日 今季2度目の4連敗でついに借金生活に


交流戦】vs.広島東洋カープ戦第1回戦 ライオンズ1敗


広島東洋カープ 3―2 西武ライオンズ


勝ち投手:黒田5勝2敗 セーブ:永川2勝2敗12S 敗戦投手:ギッセル1勝5敗

本塁打
(L)カブレラ9号2ラン(黒田)