本日のライオンズ戦(グッドウィルドーム)結果 


交流戦】vs.中日ドラゴンズ戦第2回戦 ライオンズ2敗


西武ライオンズ 1―7 中日ドラゴンズ


勝ち投手:中田6勝2敗  敗戦投手:西口5勝4敗


本塁打
(D)森野6号3ラン、李炳圭3号2ラン(西口)
(L)カブレラ8号ソロ(中田)


悪いことは続くもので、初回に2死1,2塁のチャンスを作ったが、2塁走者のナカジ(中島)が牽制死した。先制点の絶好のチャンスだったのに、後続が打てなかったのではなく、打つ前に終わってしまったのが痛かった。ドラゴンズ先発の中田が初回荒れた投球をしていたので、先制できれば流れがこっちに来ていたはずなのに。


連敗ストッパーを期待した西口も、いつもの一発病発症。森野に3ランを打たれて0−5にされた時点で、今日も厳しいと感じた。打線が点をとれない時に相手チームにスタンドへドカンと打ち込まれたら勝ち目ないよな。


打線はヒットが単発で出るものの、一部選手を除いてほぼ全員が不調に陥っている状況。昨日と今日はカブレラの孤軍奮闘だった。チームの勢いがなくなっても、調子のいい選手が何人かは残るはずなのだが、ここまで揃ってダメになるのは珍しいのでは。


どげんすれば本来のライオンズを取り戻せるのやろか??


明日からはセリーグ本拠地、しかも明日は超狭い広島市民球場での試合。本塁打の応酬の打撃戦に持ち込んで、勢いを取り戻すしかないかな。とはいっても、カープは次の2連戦に黒田、青木高、大竹のうちの誰かを先発にもってくるんだよな。相手先発投手との巡り合わせも悪い。


明日は仕事の都合で、試合の中継にはノータッチになるけれど、とにかく


どんな形でもいいから勝ってくれ! それだけ。