パッと見て、昨年と大きな傾向の違いはなし。週末の所沢のデーゲームは、原則として(9月22日のホークス戦を除く、この日は直後に仙台移動があるために13時開始と思われる)、前日にナイターのある土曜日が13:30開始、それ以外は13:00開始。8月の所沢での週末ナイターも昨年同様に、平日ナイターより1時間早い17時開始。特に日曜日、翌日から仕事や学校のあるファンにとっては非常に助かりますよ。


細かく見ると、6月23日のジャイアンツ戦(ひたちなか)が13時半開始のデーゲーム。ジャイアンツ主催試合のデーゲームは近年珍しいが、ライオンズ戦で組まれてしまいました。翌日東京ドームでの試合なので、ひたちなかでの試合終了後に東京へ戻り、翌日はナイターというのは、選手達の体にとってはやさしい日程でしょうか。


個人的に最低年1回は福岡へ応援に行かなければいけない特別事情があるけれども、5月のGW、7月最終週の週末は既に予定が入っていてOUT。4月の後半に熊本絡みのホークス戦3連戦が組まれているが、こんな時期に休暇とって行けるはずもなく… たぶん8月後半の3連戦(8月20〜22日)で行くことになるでしょう。平日なので試合後に知人と暴飲暴食??は出来なさそうですが。


イーグルスが仙台に誕生して生まれ変わった旧・宮城球場(現在のフルキャストスタジアム宮城)にも一度行ってみたいと思っていたのですが、9月下旬の3連休あたりで都合つけて行ってみたいです。


あと5日後には宮崎・南郷で春季キャンプ開始! その前に30日に、お決まりの場所で春季キャンプ壮行会が行われます。17時半開始ではチョット行けないですね。仕事終えて直行した頃には、たぶん壮行会自体が終了していると思われます (T_T) 行ける方はコーチ、選手の皆様と交流を深め、今年1年ケガなく活躍できるように激励してきてくださいな。