本日のライオンズ戦(阪神甲子園球場)結果 


vs.阪神タイガース戦第5回戦 ライオンズ4勝1敗


阪神タイガース 1―6 西武ライオンズ


勝利投手:帆足3勝2敗 敗戦投手:安藤3勝3敗


本塁打
(タ)金本7号ソロ(帆足)


帆足が1軍昇格後初めての先発を任せられたが、7回を金本のソロによる1点のみに抑えた。4回までは無安打投球。2回と5回に無死から走者を背負う場面があったが、いずれも併殺打でピンチをうまく脱出。ゴロの打球が多かったのは、低めに丁寧に投げられていた証拠だろう。5月3日のファイターズ戦(札幌D)以来の今季3勝目。開幕当初はライオンズの3本柱として期待されていただけに、現時点でまだ3勝というのは寂しい数字だが、これまで不本意だった分をシーズンの残りで取り返していってもらいたい。帆足は投球だけではなく、打撃面でもいい所をみせ、第2打席ではレフトの頭上を越える2塁打(打点2)を放った。昨日のダイスケ(松坂)、今日の帆足と、普段のパリーグ公式戦では打席に立たない投手が長打を放つと、ホントに笑いが止まらない。打たれる投手も情けなかとです。


甲子園での3連戦をあっさりと勝ち越し。欲張って明日も勝ちたいと思ってしまうのだけど、ライオンズの先発投手は誰だろう。西口を持ってきてしまうと、当初の3本柱が3人とも同じカードに固まってしまうし、別の投手を持ってきて現状のいい流れをタイガースに持っていかれるのも嫌だし。どうするのだろうか。


ちなみに、今日の試合、タイガースの岡田監督は、ライオンズの先発を宮越だと読んでいたらしいです。(NACK5の中継による情報では)