2006年パリーグ公式戦日程発表!


今日、今年のパリーグ公式戦の日程が開始時刻入りで発表されました。
一番の驚きは、7, 8月の所沢での週末ナイターが17時開始になっていたことです。実はこれは2年前くらいからずっと希望していたことだったので、ようやく球団にその想いが通じたかなという感じです。土曜日はまだしも、日曜日は多くのサラリーマンの方が翌日は仕事に出る日。ナイター開催の時には試合開始を少し早めれば、試合後の帰宅も早まるし、仕事のことを考えると少しは楽だろうと考えていました。
僕も4月からは社会人。土日が確実に休みになるかはわかりませんが、もし普通の勤務体系の職場に行くことになれば、日曜ナイター応援後の帰宅が1時間早まるのはありがたいですね。


ところで、8月末に福岡へ遠征応援に行く(かも)という計画があるのですが、土日両方ともデーゲームになってしまったようです。福岡ドームでライオンズを応援した後、中州でもどこでも夜飲み食いしに行くには都合がよいのですが、観光をするならば土曜日だけはナイターの方がいいですね。試合当日に福岡へ乗り込んで、そのまま球場へ応援に行くのであれば、デーゲームだと東京を朝一の飛行機で出なければいけませんし。やっぱりこの時期に合わせて夏休みをとって、前日(金曜)から入るしかないかなぁ。