ライオンズ戦がない日は?

2日続けてライオンズ戦がなし。うちにいるレオ(白い獅子)も寝太郎状態で、目が腐りそうです(笑) てか、来週はウイークデーでライオンズの試合があるのは火曜日のイーグルス戦(仙台)のみ。半分オフシーズンモードになっちゃうな。
ライオンズの試合がない日は研究に専念。昨日は朝9時半前に研究室に入って、出たのは夜9時前。普通のリーマンでも時間外勤務3時間弱くらいになるかな。
来春から社会人になり、勤務もフレックスタイム制でない可能性が高いので、この夏から朝早く出勤するようにしてます。「慣らし運転」早めに開始!ですね。ライオンズの試合がある時は、さっさと夕方5時半頃にはさようなら、試合のない日はさらに残って研究というサイクルが最近続いています。今は何時に来て何時に帰ってもいい(極端には昼夜逆転も可!)のでいいんですが、社会人になるとそういう訳にはいかないし・・・。
昨日(9/8)は帰宅後、バレーのアジア選手権を見ました。帰った時は既に1セット目が終わる寸前でした。ワールドグランプリに出ていたメンバーがほぼ入ってましたが、竹下、宝来といった主力がベンチにいたにも関わらず、韓国にあっさりとストレート勝ちしたのにはビックリ! 韓国ってこんなに弱かったでしたっけ?? 粘って拾いまくるバレーが殆ど出来ていなかったような・・・
背番号6番のあの方(○○る姫)は3セット目の最後の方しか見れませんでした。リベロででも使ってくれれば良かったのに(爆)

話はがらっと変わって、
西口、生涯ライオンズ宣言!
さすがです。最近の若手選手のように、「メジャー行きたい×2病」とは無縁ですし。無欲の王道を突き進む男です。あと67回勝って名球会入りして欲しいですね。大卒で200勝した投手っていましたっけ?
とりあえずは明日18勝目ゲット出来るように頑張れ!
明日はテニスに出かけるまでTV観戦します。3時間ちょいで終わるように試合をコントロールしてちょ〜だい。