本日のライオンズ戦(西武ドーム)の結果


vs.オリックスバファローズ戦第18回戦 ライオンズ13勝5敗


西武ライオンズ 4―1 オリックスバファローズ


勝利投手:岸10勝4敗  敗戦投手:山本8勝3敗


本塁打】なし


昨日と違って、終始ライオンズペースの試合だった。最終回に濱中の犠飛で1点を失い、完封を惜しくも逃してしまったが、素晴らしい試合だった。これで、岸は8月に入って3連勝。お立ち台で、「(五輪で不在の)ワク(涌井)がいない間に不甲斐ない投球をして、後で怒られるのがイヤなので」と話していたけれど、ワクがいるいないに関係なく、自分が引っ張らなきゃいけないという自覚を常に持っていて欲しいな。


打つ方では、久々に細川が4安打3打点の大当たり。9番のトモアキ(佐藤)も、大学時代の同級生から2安打。主軸が打てない時は下位打線が打つ。全員そろって打てなくなることがなければ、チームの調子が急降下することはないな。


明日はキニーが先発。相手はエースの金子。前回の登板のように少ない四死球で試合を作ってくれれば。そろそろ3勝目をあげられるような気がするけれど…