中盤に逆転を許すも、8回の5得点で逆転し連敗ストップ



本日のライオンズ戦の結果(QVCマリンフィールド)の結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第15回戦 ライオンズ9勝6敗


試合開始:18:16 試合終了:22:09 試合時間:3時間53分 観衆:14,860人


マリーンズ 5―9 ライオンズ


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)野上(5 1/3)〜小林宏(2/3)〜ウィリアムス(1)〜岡本篤(1)〜高橋(1)
(M)藤岡(3)〜木村(2 2/3)〜金森(1/3)〜益田(1 2/3)〜伊藤(1/3)


勝利投手:ウィリアムス3勝2敗  敗戦投手:益田5勝2敗


本塁打 
(L)メヒア19号2ラン(藤岡)
(M)クルーズ11号3ラン(小林宏)


初回から相手のエラー絡みでランナーをため、メヒアと浅村の連続適時打で2点を先制。


3回にもメヒアのライナー性の打球が左中間への2ランとなり4−0とリード。


先発の野上は、3回に一度だけ3塁まで走者を進めてしまったものの、5回まで57球という球数で無失点。点差もあるし、普通に投げればプロ入り初の9回完投もできるのでは?と思うほどの出来だった。


6回表に、ライオンズはけっこう長い時間攻撃したものの、無得点。


その長い攻撃が影響したのか、その裏、突如野上の制球が甘くなり、デスパイネとサブローに連続適時打を浴びたところで降板(この時点で2失点)。


球数は普段より少なかったけど、やっぱり6回が鬼門のままだった。彼女(元モー娘。石川梨華さん)の効果は発揮されず・・・。


野上が降板したのが6回1死。残りの2回と2/3をどう継投するのか心配していたが、その心配がいきなり的中。2番手の小林宏がクルーズに3ランを浴びてすぐに逆転を許してしまった。こうなるとライオンズにとっては厳しい展開だったが・・・。


マリーンズの中継ぎ陣も故障者続出で、7回から勝ちパターン継投で益田を登板させ、8回も続投。これが完全に裏目に出て、クリ(栗山)のラッキーな内野安打に、メヒアのこれまたラッキーな三塁ベース直撃の適時打で逆転。さらに打者一巡の猛攻が続き、この回5得点。5点取られたお返しに5得点とはねぇ。


8回裏以降4点リードになったものの、岡本篤、高橋の勝ちパターン継投で逃げ切り。


お互いに投手を引っ張りすぎた場面で大量失点したけど、最終的にはライオンズに軍配。序盤からリードする展開の試合で負けなくてよかった。


明日は試合ができるかどうか・・・。1200円のチケットは球場引換にしてあるけれど、中止になったら困るから引換はまだしていない。(明日行ってからする予定)




ヒーローインタビューは4打点のメヒア選手。明日の試合のシート貼りに行ってしまって、インタビューは生で見れず。帰ってパ・リーグTVで確認でした。