大宮での週末初開催…の予定が

には勝つことが出来ませんでした。


自宅を出た時はそうでもなかったのですが、大宮に着いたらかなりいい降り。


一応、シート貼り開始予定時刻(8時半)に球場に行き、来た順でシート貼り。全部で30枚くらい敷かれたでしょうか。


早い段階で中止が出る可能性があると、いつも西武ドームで見かける警備員が話していたので、大宮公園内をちょっと散策した後、入場列近くで雨宿り。



桜は散りかけの状態。葉桜に変わっていく途中の段階でした。


↓雨宿り場所から撮影。




電光掲示板では表示のテストを行っていました(ライオンズが先行表示されていることにはツッコミなしで!)が、これが終了した直後に中止決定のアナウンス。



9:20に中止決定。東京ドームの交流戦チケットの発売が11時からだったので、寄り道せずに帰りました。



昨年は東日本大震災の影響で「日曜開催予定の大宮」は延期、今年の「土曜開催予定だった大宮」は雨天中止


来年も懲りずに、週末大宮でオリックス戦が組まれ…