本日のライオンズ戦(千葉マリンスタジアム)結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第8回戦 ライオンズ4勝4敗


千葉ロッテマリーンズ 0―4 西武ライオンズ


勝利投手:帆足3勝  敗戦投手:小林宏1勝5敗


本塁打
(L)G.G.佐藤8号2ラン(小林宏)、ボカチカ6号ソロ(伊藤)


先発の帆足が先週の登板に続いて安定感ある投球をみせてくれた。ボール先行のカウントになっても四球を出すことがほとんどないので、安心して見ていられる。


昨日は初回にいきなり5点を取られて相手にペースを握られてしまったが、今日は序盤を0−0で乗り切ったら、4回にGGの2ランで先制。終わってみれば、この2点で帆足には十分なリードだったかな。マリーンズ打線も1日で元気のない状態に戻ってしまったようだし。


5回にクリ(栗山)の右前打に対して、二塁手のオーティズがグラブを打球に向かって故意に投げて止めようとしたとして、3塁打になった(3つの塁が与えられる)シーンがあった。守備妨害、走塁妨害は時々あるけど、グラブを投げたりする(自分の不甲斐なさにイラついて投げるのとは別)のはあまり見ないプレーだな。ルール上3つの進塁が認められるのも知らなかった。いい勉強になったな。このプレーで3塁まで走者が進み、直後に犠飛で追加点。美味しい得点だった。


今回の千葉での3連戦。両チームの先発投手の並びをみると、もしかすると負け越しもあり得るのではと心配したけれど、昨日のルーキーに抑えられた以外は、ほぼ完璧な試合運びだった。今日はちょっと残塁が多かったけれど。


明日からは所沢へ戻ってファイターズと3連戦。交流戦前の最後の所沢での連戦になるので、1つでも貯金を増やしてから長期遠征に出てもらいたい。明日は所沢へ行って来ます。


また予告先発が(Oh!)キニーかよ! 


キニー先発ゲームを生で観るのは明日で今年もう5試合目…