本日のライオンズ戦(千葉マリンスタジアム)結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第6回戦 ライオンズ3勝3敗


千葉ロッテマリーンズ 0―5 西武ライオンズ


勝利投手:岸3勝1敗(今季2度目の完封勝利!)  敗戦投手:清水直3勝3敗


本塁打
(L)G.G.佐藤7号2ラン(清水直)


今日の岸はいつも通りの立ち上がりで、ボール球が多く苦しい投球だったのだが、マリーンズ打線がそのボール球に手を出してくれたおかげで助けられた。


ライオンズ打線はマリーンズ先発の清水直を打ちあぐねていたが、4回にGGの2ランで先制すると、岸の投球も序盤とは見違えるような投球になった。終わってみたら2安打完封。序盤にボール球が多かった分、球数が多くなってしまった。ここ登板3試合勝てていなかったのだが、今日の完封で自分の投球を取り戻してくれればいいけれど。


攻撃に関しては、チャンスを作ったイニングで確実に得点を取る効率の良い攻めが出来ていた。GGの2ランだけでは岸にとっては苦しかったかもしれないが、7回のおかわり君(中村)の適時3塁打で追加点が入って、大分楽な気持ちになれたのではないだろうか。8回にも駄目押しの2点を取ることができ、理想的な試合展開だった。


明日は今季未勝利の西口が先発。相手はどうやら高卒ルーキーが先発するようだけど、プロで長く飯を食ってきた意地を見せつけてもらいたいな。打線にはプロの洗礼を浴びせることを期待したい。今年で言えば、所沢でホークス・大場に浴びせたように。


某ラジオ局のライオンズ戦中継にマリーンズ応援レポーターとして出てくる、「か」で始まり「や」で終わる人が出てこないと平和で良かったな。