本日のライオンズ戦(千葉マリンスタジアム)結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第4回戦 ライオンズ2勝2敗


千葉ロッテマリーンズ 2−5 西武ライオンズ


勝利投手:西口4勝 セーブ:小野寺6S 敗戦投手:小林雅1敗4S


本塁打
(M)ズレータ5号ソロ(西口)


8回までは渡辺俊相手にチャンスを作るも、石井義の適時打の1点のみに抑えられていた。


9回、マリーンズが投手を抑えの小林雅に代えてくれて、チャンスがやってくるかなと思ったら、ゲッチュ(大島)の2点適時打、片岡の2塁打、さらには相手のエラーもでて一気に4点取って逆転。裏に小野寺が満塁のピンチを招いたけれど、3点差があったのでそれほどヒヤヒヤはしなかった。9回表、ゲッチュの逆転打だけでなく、その後も続いて追加点が取れたのが大きかった。今日はまさに、Thank you, Bobby!である。投手を代えてくれただけでなく、野手も守備固めでベニー、ワトソン、青野を引っ込めてくれていて助かった。


ライオンズには1人、いや2人といってもいいかもしれない神様がいるよ。味方の野手に足を引っ張られても粘りの投球で、4連勝。最終回の逆転は彼の粘りの投球がもたらしてくれたと思っているよ。そして脅威の代打成功率(6打数5安打)で、今日も逆転の適時打を放ったあの選手! 誰が神様かこれでわかったよね??


明日は今季初、マリンへ出勤予定であります!