本日のライオンズ戦(フルキャストスタジアム宮城)結果


vs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦第5回戦 ライオンズ3勝2敗


東北楽天ゴールデンイーグルス 5−4 西武ライオンズ


勝利投手:松本1勝 セーブ:福盛1勝1S 敗戦投手:長田1敗


本塁打
(L)カブレラ2号3ラン(田中)
(E)山崎武5号ソロ, 牧田1号ソロ(松永)


タイトルにも書いた通り、大味な野球をやっていては勝てない。今日は今年の試合の中でワーストの試合だった。試合中かなりイライラした。


投手陣に関しては、最初の2人の投手が無駄な四球を出し過ぎ。先発の松永はソロ本塁打2本による2点でよく収まったという印象。大沼は6回くらいまでリードを保てれば今季初勝利が転がり込むチャンスだったのに生かしきれず。お決まりのパターンで四球連発。来週は5試合しかないので、明日の岸の出来にもよるが、8割方来週の松永の先発はないだろう。大沼については言葉も出ず。グッドウィルの投手の中で1軍登板を見てみたい投手がいる(山本歩とか)ので、即入れ替えて欲しい。同じ失点するにしても気持ち良く打たれて点取られる方がまだマシ。


攻撃面では片岡の3盗塁やGGの三盗など光るものはあったが、バントを決めなければいけない場面で2度失敗があった。イーグルスも同じくバント失敗は多かったが、バントを失敗して点が取れなかった直後のイニングに喫した失点が敗戦につながってしまったのがライオンズ。6連勝中の手堅い野球が今日はみられなかった。非常に残念。


点差の割に負け方が悪かったのが気になるが、明日からのマリンでの試合には引きずらないでほしい。


明日からは千葉マリンでの3連戦。日曜日、天気が良いようならレフトスタンドに出没するかも…